検証!「長岐先生の『お金の授業』!」長岐隆弘氏 口コミ 評判 詐欺

ネット商材としての極め付けは、オプトインアフィリエイトの誘いです。マンション1軒だけならともかく、月収150万円というと、それこそマンション数軒の建物を購入することになります。22歳の女子大生とか50歳の子持ち主婦…29歳のサラリーマンにいたっては、6ヶ月で月収150万円の不労所得とか…ネットビジネスの商材を販売するのと同じように、初心者が関心を持ちそうな”例”をあげています。アフィリエイト報酬を支払う代わりに、オファーの拡散とリスト収集というように、ネットビジネスの商材販売によく使われる手法を、ふんだんに使っていますね…。こういうのもあります。

電話やメールの簡単な作業というと、ネットビジネスとは関係ないようですが、オファーの形はネットビジネスに関心のある層をターゲットにした”ネット商材”として展開されています。不動産の価値は場所によってマチマチですし、場合によっては都市計画などに伴って価値が一気に下落するというリスクもあります。「資金がなくても、土地・建物を購入するための資金は銀行から借りる!」ということですが、ということは、「住宅ローン」を組むのと同じです。また、物件の管理を全て管理会社に任せている場合は、手数料や何やらいろいろ取られるので、手元にはそれほど残らないとも言われています。・知識0!資金0でも可能!・実践すれば100%資金を築くことができる!とは、ネット商材の販売によく使われるフレーズですね。

何十年というスパンで住宅ローンを組んで、バブルが弾けて多くの不動産業者が一気に破綻に追い込まれた記憶も…それほど昔ではありません。家賃収入を得るためには入居者がいなくてはなりませんが、その部分に関しては、入居者の有無に関わらず、毎月全部屋が埋まっていることを前提とした家賃が管理会社から入金されるというメリットがあるということです。その辺を”最後”の方で語る、第1話の動画です。このビジネスは、メガバンク出身の不動産鑑定士で、著書も多数ある長岐隆弘氏なら”確実”に出来るのかもしれませんが、販売業者が意図しているような、ネットビジネス志向の初心者には”危険”なオファーと言わざるを得ません。それを、”知識ゼロ、資金ゼロ”の若い女性や主婦、あるいはサラリーマンに勧めているんですから、よほど用心が必要になりますね…。

オファーのランディングページで登録すると、真っ先に来るのが、このアフィリエイトの勧誘ページです。また、建物の修繕や住居者とのトラブル、訴訟問題なども全て管理会社がしてくれる、というのもメリットかもしれません。で、結局この”秘密”は何かというと…「不動産投資」です。要は、マンションの建物を”購入”して、建物の管理は管理会社に任せて、家賃収入を得るというものです。何十年も、支払いの”拘束”があるわけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加