検証!「Google+設置型完全自動収益システム!」永田煇氏 口コミ 評判 詐欺

今回の永田煇氏のオファー

一応、特定商取引法に基づく表記として販売責任者の名前と所在地がありますけど、表記の住所のビル名も出ていませんし、どこの団体が販売をしているのか分かりません。しかし、行き着くところは同じ…「マジックスプレッドシステムクラブ」とは、この手法を利用するコミュニティーのようなもので、この”システム”を学ぶ受講期間3ヶ月が過ぎるとメンバーとなるというものです。ランディングページの”売り方”は、これがまた強烈です。Google+を使ったビジネスということ自体は、Google+に特化しているだけに、他にはあまりないようですが、とりあえず、5話あるうちの第1話の動画です。まるで、「えっ、コピペだけなの?それなら出来るかも…!」「それなら、ちょっとやってみようかな…!」などと考える、ネットビジネスを全く知らない層が興味を持ちそうなキャッチコピーが並んでいます。

「そんなに簡単なの?」…と思うと、今度は”落とし文言”が続きます。平均日給が、169,089円ですよ!5月度の報酬総額が、768万8060円…!…で、何をするのかというと、ランディングページでは、”ただこれだけ”と言っています。なぜ販売業者の団体名や、所在しているビル名の記載がないのか分かりませんが、こういう、オファーの”出処の曖昧さ”で、すでに要注意の感じですね。バイラルメディアを活用するには、アクティブユーザーが多いSNSでないと、それ程の”拡散”も望めないでしょう。集客となるブログの記事は、2chなどのまとめサイトからコピペするということですが…要するに、”ペラサイト”ですね。

「あり得ない!」話です。受講期間の3ヶ月はサポートがもらえ、その後はサーバー代などで、月額5000円ということですが…ネットビジネスは、結局”アクセス数=売上”ということになるので、その根幹となる集客部分に不安のあるこの手法はお勧めできません。しかし、YouTubeやFacebook、Twitterなどの他のSNSと比べると、利用者が圧倒的に少ないというのが実際です。クリック単価は10円前後でアドセンスよりも安いという印象ですね。連絡番号もなく…特定商取引法に基づく表記としては、全く不十分です。

動画では、「毎月700万円の収入」などと言っていますが、クリック報酬型の広告収入であれば、単価の高いグーグルアドセンスであっても、1クリック数十円~数百円程です。また、この教材に限ったことではありませんが…”何のスキルも不要”で、”コピペだけで稼げる”などというオファーには近づかないことですね。そこに、GoogleAdsense、あるいはi-mobileという会社のクリック課金型広告を使うようです。ここでいうGoogle+というのはGoogleが提供するSNSのことですが、簡単に言ってしまえば、TwitterとFacebookを足して2で割ったようなサービスです。入会金は、297,000円!要は、高額塾ですが、その”コミュニティ”を利用して、情報を拡散するというものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加